「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日は、名古屋で天然エコ素材「重曹」を使用してお掃除をされている「エピコンサル」さまからのご紹介で、キッチン収納内がなんとなく匂いするという現場対応させていただきました。事前調査で原因はキッチン排水ホースと排水管ジョイントに問題があるのを確認、本日はパーツ交換での対応です。

着手前。排水管と防臭キャップに隙間があるのが見受けられます。

20161111a

 

 

 

 

 

 

古い部品を取り外し別部品を取り付け。さらに確実に防臭するため一手間をかけました。(プロの技なので写真にはのせてありません。ごめんなさい)

20161111b

 

 

 

 

 

 

その後、さらにご紹介頂いたお料理教室の先生宅へお伺い。「庭師さんに排水が詰まっているのではと言われ心配なので点検して下さい」というご依頼でした。こちらは一般家庭を改造増築したため、お料理教室(業務用)の排水設備になっていための排水故障が発生していました。後日高圧洗浄と排水枡のお掃除にお伺いすることでお約束し別現場へ移動です。

3件目は先日トイレバリアフリー化工事に着手した「ハヤカワウッドクラフト」さんの現場へトイレ器具付けです。まずは固定用部品を取り付け。

20161111c

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほどで取り外した便器を設置して工事完了です。

20161111d

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に弊社はよいお客様が沢山あり幸せです。お客様をご紹介、またリピートご依頼を頂いて本当にありがたい事です。明日は先日トイレ修理をしたお客様からのご紹介で下水マスの入れ替え見積もり下見とリピートお客様からの蛇口交換下見お見積もりです。

(関連ブログ):トイレ段差解消リフォーム工事

工事発注元:名古屋市名東区 エピコンサル様 

工事発注工務店:名古屋市南区 「ハヤカワウッドクラフト」様