「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日はヘロヘロになるほど忙しい一日でした。朝一番は飲食店厨房の水栓交換工事、仕込みの始まる10時までに作業完了のお約束のため、早朝からの作業をさせていただきました。こちらはまた明日のブログでご紹介いたします。水栓交換終了後、すぐに南区の注文住宅基礎工事現場へ向かいました。

20161130a

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、特殊な基礎構造で建物自体も変則的造りであるため、排水管を建物外周籐に埋設配管することが不可能でした。工務店さんと何度も協議し最善と思われる配管をさぐり、基礎工事と平行しての配管作業となりました。中庭排水は何処へも放流できないため、基礎下部分を利用しての排水配管です。こちらも1時間ほどで作業完了です。すぐ移動開始をし午後からは先日来入っているある施設の増築現場へ向かいました。

トイレなど完璧な配管位置が必要な設備配管に、土間コンクリート打設後微妙な配管位置調整をする際、打設土間を出来る限り割らないよう、事前に配管調整用スペースを確保しておくためのスリーブ管をいれました、

20161130b

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝からのお仕事で今日はフラフラです。さらにお仕事の依頼のお電話も頂き、年末までMAXパワーで対応させて頂きます。すこし疲れたかなと感じているので、今夜は小さなお子様なみに早めに休もうと思います。

 

(関連ブログ):

新築現場の仮設水道移設工事

注文住宅基礎工事着手

(名古屋市南区桜台 O邸)

 

(関連ブログ):

本日より増築現場に着手しました。

ある施設の増築工事現場配管工事に入りました。

ある施設の増築工事現場配管工事三日目

(名古屋市南区豊田 とある支援施設工事現場)

工事発注工務店:名古屋市南区注文住宅基礎工事着手 「ハヤカワウッドクラフト」さん