「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

とある中華系のお店から、厨房水栓交換が可能かと問い合わせを頂きました。事前調査をしお見積もりを提出したところご依頼を頂きました。条件は朝8時頃から仕込みの始まる10時までに作業を完了です。事前調査で、現在使用している水栓交換工具では、作業効率も悪く時間内に完了出来ないと判断し、新しい工具を購入しての対応となりました。

着手前です。今回3個所の立型自在水栓交換をします。厨房メーカーが取り付けていた蛇口はメンテナンスがむずかしいため、オーナー様から素人でもパッキン交換出来るタイプをご希望がありました。

201611201a

 

 

 

 

 

 

手が入らないスペースへ今回購入した専用工具を使用しての作業でしたが、思う以上に条件が悪く一個所取り外すにのに予定以上の時間がかかってしまいました。

201611201b

 

 

 

 

 

 

 

 

TOTO製のハンドル式立型自在水栓に交換しました。

201611201c

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、オーナーご自身でもある程度のメンテナンスが可能だと思います。

201611201d

 

 

 

 

 

 

 

 

今回購入したある工具での取り外し状況です。同じような機能の工具がありますが、今回の現場ではつかえたのはこの工具だけだと思います。

(名古屋市昭和区 O店)