「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

始業時間と同時にお電話がなりました。お電話は何度もリピートご依頼を頂いているお客様からでした。排水ますが満水で洗濯機が排水できなと言うので、朝一番の優先対応をしました。現地確認するとたしかに排水ますが満水です。さらに雨も流れ込んできて簡易ポンプでは排水しきれない状態でした。

調査していくと、最終マス内に木の根がイッパイにつまっており、そのための排水不良でした。生憎今日は悪天候のため生活が出来る状態まで木の根をキリ応急処置対応です。お天気が良いときに、最終マス内の根を綺麗に除去することでご了解を頂きました。その後、来週の工事部材の発注など事務作業をしていると、お得意様から紹介されたと修理のお電話があり午後現地調査をさせて頂きました。

マンションでキッチンシングルレバー水栓が数ミリ浮いてしまい使いづらいということです。さらに悪いこと前入居者から放置されていたらしく、天板ステンレスが腐食していました。後日お客様が水栓を購入されたら再度ご連絡を頂き、腐食部分の補修対応を含め取り替え工事をさせて頂きます。

さらに近隣の方から、2階への水道管に止水バルブ取付ご依頼があり現場でお打ち合わせです。後日バルブを給水管に取り付けてきます。

明日は、毎年1度開かれる名古屋市指定水道工事店の講習会があり受講してこなければなりません。転送電話に出られない時間がありますので、繋がらないときは数時間おいて再度お電話下さい。