「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は待っていた工具が届きました。数ヶ月前から不調になり、作業中に何度も動かなりポンポン叩いて騙し騙し使っていた12年間頑張ってくれたインパクトドライバーを新調です。

今回購入したマキタの工具はたぶん初めてです。今までは電動工具は日立製が多かったのですが、電動ドライバーはNational製を買い換えていました。「EZ7270」は、12年ハードな扱いに耐えてくれました。ケースもすでに持ち手が壊れ、土のう袋の紐を代わりにつけています(笑)

充電器も元気だし、純正のバッテリーは後から数度購入した中華バッテリーを尻目にまだまだ使えるのにビックリ!してます。トリガーがたまに反応しないだけなので、少しあれこれ手を掛けてみようと思っています。今までよりは少し軽めの作業に「EZ7270」を回してまだまだ働いてくれてら良いなと思っています。さて新人君のマキタはどれだけ働いてくれるか楽しみです。