「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

朝一番で昨日便器を取り外したリフォーム現場へ向かいました。今日は増設する手洗い器の配管作業でしたが、床下へ潜り配管をチェックしたところ、既設配管に重大な問題を確認しました。工務店さんに相談し急遽配管に手をいれ問題点解消工事となりました。

なぜか配管に修理用部材が使用されています。しかも勾配不良で排水不良となっていました。よく今まで事故が起きなかったものです。

配管を補修した後は、少し前からお伺いしていたガーデンリフォーム現場へ。今日は給水管の延長工事です。

サクサクと工事をして一旦帰社。途中マンションポンプ故障修理後依頼を頂いてお客様から、依頼していたメーカーメンテが来て問題解決したお礼電話を頂きました、その後すぐ昨夜調査した電気温水器故障のお客様から、手配したメーカーメンテナンスが9月3日の訪問と聞きビックリ!お客様とお話をし急遽修理ではなく電気温水器の入れ替えのご依頼を頂きました。こちらはご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんからのご依頼のためお見積もりを工務店さんへ提出したところ、工務店さんとお客様とお打ち合わせができ本日電気温水器を発注いたしました。明日もまたパタパタです。早く飛行機乗って空を眺められる休日が来ないかな?それまでまだまだ頑張ります。

トイレリフォーム工事:ハヤカワウッドクラフトさん

ガーデンリフォーム:アルルバーンさん