「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

土曜日早めの終業し日曜日一日「富士総合火力演習」を満喫した翌日月曜の今日は休憩もできないほどの忙しい一日でした。朝一番はご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんの新たなリフォーム現場へ向かい、既設便器の取り外しをし、工事期間のお打ち合わせです。

既設止水栓が付いている壁がなぜか大きな穴が開けられて鉄系プレートをしようしてありました。今回この部分はリフォーム対応外となっているので、部材で少しだけでも見栄えよくできないか検討してみます。

取り外し養生が終わった後は、原建築さんの工事が進んでいるリフォーム現場へ向かいました。今日はトイレ、洗面、洗濯の給排水工事とユニットバスへの給水給湯配管です。

給湯管が耐熱ビニル管(HT)が使用されているため、全管架橋ポリエチレン管に交換します。併せて水道管もVP管なので、経年劣化破裂のリスクを考慮しこちらも架橋ポリエチレン管へ交換します。

18時過ぎに配管終了しましたが、まだまだ終わりません。ハヤカワウッドクラフトさん会長からの特命で電気温水器トラブルの調査対応へ走りました。

ふ~今日は一日フル活動でした。この間に自宅にいる母親の担当ケアマネから電話があり暑さでヘロヘロなので緊急で緊急入所させたいけど・・などと色々あった一日でした。帰社後は修理後依頼頂いているお客様へのアポ取りをし本日は終業、明日もまた予定イッパイの一日です。毎日忙しくて本当にありがたいことです。

1番目の現場:ハヤカワウッドクラフトさん

2番目の現場:有限会社 原建築

(名古屋市中川区春田 K邸)

関連ブログ:

新規リフォーム現場に入りました。

リフォーム現場の増設ベランダ排水管工事

本日もリフォーム現場へ

3番目の現場:ハヤカワウッドクラフトさん(会長特命)