「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

先日、会社前の防犯カメラをずっと見つめ角度を見計らっているような男性を見つけました。声かけすると「息子さんと弟が同級生だから」と言いますが、どうみても年齢的におかしいと思い「何年生まれの人?」と尋ねました。まったく自分や弟と全く違う生まれ年をいうので、あやし~ぃ~~と思いました。その怪しい人物は数日前から近隣をウロウロしていたし翌日も少し離れた空き地で立ち小便をしていました。さすがにこれはいかがな物かとスマホですぐ確認の出来る防犯カメラを室内にも追加しようと購入設置しました。

車庫前と土場へ夜間用にと人感ライトを設置してからゴミ捨てもなくなったこともあるので、外部の防犯カメラや人感ライトを更に増設強化して防犯に努めたいと思います。