「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先日から着手しているご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんのリフォーム現場で給湯管入れ替え工事をしてきました。先日ユニットバス配管時に給湯銅管に経年劣化が合ったことから、工務店さんに入れ替えを進言したところお客様のためになるのならと了解がでたので、ユニットバス、洗面化粧台への給湯管を架橋ポリエチレン管でキッチン床下収納までプレ配管をしておきました。朝一番で給湯機を取り外しバイパス工事に着手。

結構手間取りまるまる一日床下に潜り込みバイパス配管を完了しました。合わせて既設の配管不良の洗濯機パン配管もやり替えをしました。既設配管は直結されていません。少し大きなサイズの管に小口径の排水管を差し込んだだけでした。

一日床下に潜ったりしていたので途中写真を撮る時間さえなかったです。作業中修理のご依頼を2件頂き、帰宅すると待っていたようにご近所の方から3階建て住宅の漏水調査依頼がありました。途中にも着手中のお客様から追加工事のご相談などなど・・来月も工事予定が埋まりそうです。今日は久しぶりに暑く疲れました。蚊にもいっぱいさされて辛かったです。今夜も晩酌したら早めに休むことにします。

(名古屋市中川区 N邸)

工事発注元:ハヤカワウッドクラフトさん

今月も新しいリフォーム工事に着手