「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日は古いアパートの大家さんからのご依頼が1件目でrす。「入居者からトイレが漏れている」ということでした。入居者さんと直接連絡をとり指定時間に訪問し調査開始です。

あれ?水漏れの兆候はありませんでした。なんでも「じっと見ていると少しだけ水が出ているようだ」と言うことです。木製タンクは流した後には、長時間かすかに水が出ることがあります。たぶんこの残水を水漏れと思われたのではないでしょうか。本日は数日様子を見て頂くことで了解を頂き帰社しました。

2件目は14時からの時間指定のため、弊社ニュースレター10月号を遠方のお客様へ発送してきました。近隣のお客様へはいつものようにkuniが原付バイクでお届けします。

そして2件目は古いマンションのキッチン排水不良です。オーナーがラバーカップで数時間格闘されたということで、ラバーカップがそのまま置いてありました。

薬剤をつかって30分ほど格闘しましたが、少しだけ排水するようになりましたが、どうも配管自体に問題があるようです。あとは高圧洗浄しかないのですが、予算の関係で本日はここまでと言うことになりました。明日明後日はお仕事決定です!日曜日は午前中でお仕事終わらせたいなと思っています。さて明日は現場続きでなかなか進まない決算事務を一日こなします。今月からは大晦日までは怒濤の毎日です。