「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

ホームページからご連絡を頂いたお客様宅で、海外製洗面器と2ハンドル水栓接続工事をしてきました。最初のご依頼は「手洗い器を接続して欲しい」ということで、先週現地調査にお伺いすると、あら!海外製の洗面器と2ハンドル水栓でビックリ!海外製は日本の規格と違うことが多く、特に接続ねじのサイズ、ミリねじインチねじの違いや、ねじピッチの違いで接続できないものが多くあります。日本の輸入代理店からの購入の場合このような時は、変換アダプターが同胞されていたりオプションや別送となっています。

回、お客様に「ここにあるだけですか?」と伺うと「これだけ」ということでとりあえず給水給湯が接続出来るかを確認、合わせて排水もトラップが付属されていないためそちらもサイズの確認をしたところ、なんとか接続出来ることが分かり、ご依頼を承りメールにてお見積を提出してありました。

接続前に洗面器固定をしていきます。取付穴の開いている注文カウンターに、センターをマークしておき化粧台に取り付けました。

給排水を接続していきます。リフォームを施工した他業者さんの配管がフロアーから伸びプラグ止水してあります。

手配した給排水部品で接続完了。床に空いた穴もプレートでカバーいたしました。

帰社し製品を調べてみると、アメリカ製「GLACIER BAY」と言う商品だと分かりました。

(名古屋市緑区大高町 S邸)