「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

突然届いた訃報で本日は半休させていただきました。ど真ん中祭りに呑み会と楽しいお付き合いをして頂いた先輩が旅立たれお別れをしてきました。闘病生活をされていても元気な顔をSNSでみかけていましたが、急にいつもしてくれていた「いいね」とアップロードが途絶え、どうしたんだろうと思い始めたところに届いた連絡でした。まだまだ人生これからという年齢なのに残念です。もっと一緒に呑みたかったな。

午後からは、弊社ステップアップするための、お役所へ申請する書類をパソコンでパチパチ作成です。最近は申請書類もネットからダウンロードし、パソコンで必要事項の記入プリントアウトが当たり前になりました。これまだファイル形式を統一してくれるとありがたいのですが、なぜかバラバラですこし手間取ってしまい効率が良くありません。官庁間で統一してくれるといいのですが、これまた独禁とか問題になるのでしょうかね?

夕方はいつものように王国警備(子供見守り隊)をしながら、王女王子と車庫前でお友達の来るのを待っていました。暖かい夕方だったので、今日は全員遊びに来てくれて楽しい王室会議になりました。

明日はまた弊社の新プランを進めるためにある方と打ち合わせをし、本日作成した申請書を役所へ持っていき審査受付してきます。