「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨日から給湯バイパス、クッキングヒーター取り替え工事に入っていたお客様から、追加でエアコン取り替え工事を頂きました。

急に暑くなりエアコンを入れたところ室温が下がらないということで、先週土曜日、クッキングヒーターの配線工事に来た電気屋さんに調査をお願いしたところ取り替えとなりました。本来この時期であれば、工事はかなり先になるのでしょうが、ムリを承知で日程調整をお願いし調査から4日後の本日取り替え工事にお伺い致しました。

取り外し作業開始です。ハヤカワウッドクラフトさんも現場を見に来てくれました。(シャープ製 AY-A25SEが付いていました)

同時に外部工事も始まりました。室外機を取り外し冷媒管を入れ替えて更新します。3階建て外壁での作業ですが、真夏の直射日光があたり汗だくになりながら外部担当した職人さんが頑張ってくれました。

室内機を取り替えている3階と外部で息の合った作業でした。KUNIは高いところがだめなので、見ているだけでお尻がムズムズしてきます。

工事完了。試運転をして作業完了です。お客様の強いご希望で、三菱社製「霧ヶ峰」を取り付けました。今夜からやっと寝られると喜んで頂けました。

新築など沢山の現場で色々な業者さん職人さんを見ていおり、自分も現場に出ている職人だからこそ分かる、この人はしっかりした工事をするな、真面目だな人だなと思う人しかお客様へは紹介を致しません。是非、水道工事のご相談だけでなく、どこの業者へ工事依頼をしたらいいの?とお悩みの時は、一度ご相談ください。

(名古屋市南区内田橋 A邸)

工事協力:ハヤカワウッドクラフトさん
信和電気さん(電気工事)

(関連ブログ)

電気温水機給湯管(耐熱ビニル管-HT)漏水予防入れ替え工事

ガスコンロをIHクッキングヒーターに取り替え

ハヤカワウッドクラフトさんブログ