「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

久しぶりにゆっくりできた休日です。今日はパソコンを立ち上げフライトシムで飛行機を飛ばしながらのんだくれ、一日ウダウダすごしました。夕方、突然「スイカ」が食べたい!と思い、近所の大型スーパーへ、夕食の食材買いだしをしながら行ってきました。ここ最近はアップルウォッチかスマホに入れてあるクレジットで決済しているので、買い物には財布を持っていかなくなりました。

子供の頃、「大人になったら、スイカを丸ごと食べるんだ!スルメを丸ごと食べるんだ!」と小さな夢を頂いていました。大人になりそれもかなり前に叶いましたが、夏になるとやはり「スイカ丸ごとたべたい!」と毎年思ってしまいます。今年も買ってきてしまいました。しっかり冷やしたら半分に切ってたらふく食います。すこしだけお袋にお裾分けしておきますが、がっつりマルマルスイカ食べてやろうと思っている夏季休暇です。

明日は王女王子にシャワーしてあげようかな?先ほど日が落ちたのでお散歩にでたら、もう秋の気配を感じた今日でした。