「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日から2日の予定で、給水管バイパス工事に着手しました。今日はバイパス配管を先行配管してきました。

現場に着いてすぐ接続個所と隠蔽部の配管状況確認をしました。2階トイレの給水がどこから立ち上がっているのかを調べていくと、どうも洗面化粧台裏側ではないかと判明。化粧台収納内裏板を開口していると、化粧台水道管から分岐し立ち上がっていました。大きく開口したこともあり、今回ユーティリティ、1階トイレへの外部からの給水管導入部に、当初予定から変更しました。

ユニットバスへの給水管とキッチンへの給水接続が今回最大の課題です。基礎立ち上がりに、人が通れる開口部がないため、床下からのアプローチが出来ず、またキッチンが対面キッチンであるためどこへ配管するか思案しどころです。

とりあえず、色々考えながら外部メイン配管を施工して、明日応援さんと一緒に一気に切り替え工事をします。

ユニットバスとキッチンへの給水接続が無事終わりますように。今日は狭所での作業でしたので、ちょっと疲れました。晩酌して早々に休むことにします。