「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は朝一番でお約束していたお客様に連絡が取れず、午前中は銀行廻りなどで時間をつぶしてしまいました。午後やっとお客様と連絡がつきましたが、失念されていて、さらに携帯にでられなかったようです。本日の対応を後日に変更させて頂きました。午後からは決算の最終段階に着手しました。清書というか本書類への書き込みなので、間違えないようにと緊張してしまいます。仕事の合間をみての作業になるため毎年のようにクリスマス辺りまでかかるでしょう。お昼は時間があいてしまったので、近くの大型スーパーのフードコートで食事してきました。いつものように大盛りでお腹いっぱいです。

さて年末の修理ですが。

数日前から修理のご依頼が徐々に増えてきています。すでに大きな工事を伴う修理などは年内難しい状況になってきています。蛇口やトイレなど水漏れがあり気になっている個所がありましたら、是非早めに修理ご依頼下さい。

昨今の器具は、パッキン交換で修理出来る物はほぼなく、電化製品のようにパーツでの交換であり、またそのパーツが廃番で入手不可の場合は本体交換が必要なこともあります。メーカーのパーツ品番確認、発注、発送、工事日程調整とメーカーの年内発送を考慮すると遅くとも15日、運が良ければ20日がリミットとお考え下さい。

ご主人などお休みに入ってから依頼すれば良いかもでは、メーカー、材料店もお休みに入っており、弊社予定も一杯で工事を挟み込めないため、年明けの1月中旬ごろの対応になってしまうこともあります。

12月は出来るだけ早く修理のご依頼を頂けますようお願いします。