「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

始業前に昨夜シャワーバス水栓のお水が止まらなくなったと言うことで緊急止水対応したお客様宅へ向かい、交換シャワー水栓のご提案と金額の提示をさせた頂きました。即決で交換工事のご契約を頂きましたので、商品到着後工事日のお打ち合わせをさせて頂きます。

その後は、ハヤカワウッドクラフトさんのお風呂改修現場へ向かい止水養生工事です。ユニットバスへの改修のためお風呂内を解体するため、バス水栓、シャワー水栓を取り外し止水プラグで養生します。

一旦帰社し、暮れに大洗浄が出来なくなったお客様へお伺いしました。メーカーからメンテ用のマニュアル手順を教えて頂いたので、故障個所の切り分け作業をしました。リモコンの問題と分かりましたが設置からの年数が経っているため、今後本体側が故障した際のメンテ部品がすでにないと言う回答でしたので、その旨もご説明し便器本体の交換を含めての工事をご提案いたしました。お見積もりのご依頼をいただきましたので、早速お伺いしたご希望を基に作成しお届け致します。

ちょっと午後から時間が空いたので、豊川稲荷へむかい商売繁盛の祈願をしてきました。

この間にも修理のご依頼電話があり、年始めからありがたいことです。明日も忙しい1日になりそうです。