「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

終業後、車庫のシャッターを下ろし自宅に上がろうとしたところ、会社の電話番号から転送で携帯に着信がありました。ご近所に住んでいるご高齢のおじいちゃんからの電話で「お風呂を落としたらお水が溢れてきた」と言うことでした。状況も分からないため「もしかしたら今夜は直らないかもしれないけど、とにかく見に行くね」と、再度車庫を開けご自宅へ向かいました。

現地確認するとあらびっくり!床の上もお水で溢れていました。意味が分からず状況をお伺いしながら確認作業をしていくと、樹脂製の溜めますが原因と特定しました。

明らかに油脂や洗剤での凝固物が原因での詰まりです。除去すればすぐ直るだろと作業を始めましたが、これがこれがなんとも・・凄いことになっていました。樹脂マスの底まで凝固物でパンパンです。いままで排水していたのが不思議と思うほどの状態でした。

少しずつ崩しながら全てを取りだして作業完了です。今夜おじいちゃんお風呂に入ることができてよかった。一時はどうなることかと思いました。

本日も始業時終業時の体温測定は異常なしです。

(名古屋市南区豊田 A邸)