「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先日から着手しているご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんのリフォーム現場へ向かいました。ユニットバス工事が完了し本日から洗面化粧台、洗濯機のあるユーティリティのリフォーム工事です。解体作業が午前中一杯かかると言うことで、その間に事務所で近隣学区にお届けするニュースレターの準備をし、午後から現場へ入りました。

微妙な位置変更ですが、昨今の設備は指定された配管位置からの誤差が少なく、若干の違いだけでも取り付けられない、器具に干渉してしまう、設備に痛めないと設置できない等の問題が発生してしまいます。大工さんから壁床仕上げの確認をし位置を決めて配管をしていきます。

この後は洗濯機パンの配管移動をし作業終了です。この作業の間にも修理依頼が2件あり、1件は訪問日時のお約束をしもう1件は帰社前にキッチン排水詰まり修理対応いたしました。

明日は近隣学区にニュースレターをお届けしようと考えていますがお天気が怪しく、空模様をみて判断したいと思います。

本日も始業前終業時の体温測定は問題なしです。

(名古屋市緑区 S邸)

工事発注:ハヤカワウッドクラフトさん

関連ブログ:

リフォーム現場でユニットバス配管、洗面取り外し工事

リフォーム現場でユニットバス解体工事と修理2件対応

新築現場排水マス高さ合わせとリフォーム現場トイレ取り付け

住宅リフォーム現場に入りました

新型コロナウイルス(COVID(コビット)-19)への弊社対応について(2020/02/26)