「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

7日にご契約を頂いたお客様宅で、キッチン水栓の交換とトイレ修理をしてきました。前回ブログでもかきましたが、テレワークとリモート学習のため、使用していなかったマンションのお部屋を利用し始めたところ、水回りに不具合があることが分かり修理対応となってます。さらに追加でトイレのフロートに繋がっている鎖まできれてしまったということでした。

一時的利用なので費用を抑えたいというご希望でしたので、弊社で商品(SF-WL420SYX-JW)を選定し取り替えさせて頂きました。

懐かしいINAXの「カスカディーナ」です。一般の方ではこのタイプのフロートはどうやって交換して良いのか分からないと思います。申し訳ありません、お仕事の種なので、交換方法は控えさせて頂きます。

実はメーターの止水バルブが痛んでいて、お水がしっかり止まりませんでした。ちょっと裏技を使っての作業でしたが、大きな問題もなく無事工事終了です。

夕方、ワンコのお散歩に出かける時間でさえ、気温が29度もありました。どうりで暑いはずです。いきなり蚊に3個所もさされてしまいました。もう夏入りなんでしょうかね?

キッチン水栓交換:

テレワークとリモート学習のために水道修理

水道漏水の修理証明書とキッチン取り替え見積書をお届け