「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日はお問い合わせ頂いた3件の修理事前調査をいたしました。

朝一番は、INAX一体型シャワートイレV180タイプ(DT-V181H)のシャワー機能が使えなくなったとのお問い合わせです。現地でリモコンの動作チェック、リセット作業をいたしましたが、トイレ本体受光部の故障と判断し、業者専用フォームからINAXメンテナンスへ修理依頼をいたしました。

夕方帰社するとお客様から「修理して直ったよ」と連絡がありました。なんかいつもより対応がめっちゃ早かったです。でもおトイレなのですぐ直してくれてありがたかった。シャワートイレなどの電気関係部品は業者では入手出来ないのと、入手出来たとしても時間がかかるため、弊社では適時メーカーメンテナンスへの修理依頼対応もしています。

午後1番は、車庫の天井部から水が落ちてくるというお問い合わせです。現地確認すると車庫上部に住居があり、トイレ内部にある昭和の木製タンク用バルブからの水漏れと分かりました。補修部材などが必要なため、こちらは明日朝1番での修理対応で了解をいただきました。

そして最後は知多市へ。マンショントイレの流れが悪いと言うことです。中古物件を買われたと言うことで、お風呂もスーパーボールで詰まっていたのを修理されたと言うことです。奥様から状況を詳しくお伺いしたところ、一度便器を取り外したほうが良いのだろうと判断いたしました。

奥様のご予定をお伺いし、週明けに対応いたします。