「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

お天気が良いのに、工事予定日変更で今日も事務作業でした。実は先日飛行機仲間からビアガーデン「マイアミ」へのお誘いを受け了承したところですが、たまたま30代の頃にシーカヤックをしていた後輩へまた呑みに行こうねとメッセージを送ったところ、暫くお天気崩れそうだしちょうど呑みたい所だったということで、なら「マイアミ」しょ!と本日短時間だけ自粛後はじめて外呑みに出かけました。彼とは自粛期間中オンライン呑み会をしていましたが、やはりリアルで話をするとめっちゃ深い情報交換ができ有意義な呑み会になりました。

ビアガーデンは飛行機仲間から聞いていましたが、ソーシャルディスタンスを確保した座席配置で昨年とはまったく様変わりをしていてビックリです!

もともと彼は東京で広告代理店勤務をしており、名古屋に戻った今も広告業界にいるので、話す言葉に今夜も沢山刺激を受けました。コロナウィルス収束後の建築業界でも、さらにもう1歩いや数歩先を見て動かなければと思った今夜でした。帰り道では見上げた名古屋テレビ塔が大好きな青色で綺麗でした。

さてさて今年後半、どのようなお客様へのアプローチをしたらいいのか?もう少し掘り下げて考え試してみます。