「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

昨日夕方、郵便配達のお兄さんが10万円が支給される「特別定額給付金」のお知らせを届けてくれました。

でもKUNIはマイナンバーカードで電子申請していて、すでに11日口座に振り込まれています。システム的に今回は電子申請済みと切り分ける作業まで間に合わなかったのでしょうね。とりあえず頂いた給付金は7月に払う税金と自動車税補填で消えてしまうため何も市場に貢献できませんが、家計においては助かりました。

なんだか今週は予定変更ばかりで今週は事務作業が多くなりそうです。朝からは普段出来ない帳簿記帳や売上支出金額確認をしていたら夕方になってしまいました。明日も1日帳簿と向き合うことになりそうです。早めにお仕事が終わったので今夜の晩酌は久しぶりにラガービールからスタートです。

さてゆっくりと動画をみながら過ごし読書をしながら休むことにします。