「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日はリピート修理対応を2件いたしました。1件目はお得意様からご紹介頂いた美容室オーナーからのリピート依頼です。店舗洗髪台排水からポコポコと音がするということでした。現地調査をし薬剤処理をしましたが問題解決に至らず、対処を2件ご提案させて頂きました。結果がどうであれ費用がかかってもよいのでとご了解があり、まずは配管洗浄をすることになりました。また空気弁設置もご提案してありますが、まずは洗浄でということでした。併せて洗髪台の器具廻り交換のご相談がありましたので、メーカーへ対応部品が供給できるか問い合わせをいたします。

2件目は以前に介護保険利用でのトイレ改修をしたお客様宅へお伺いです。なんでもお風呂の栓を抜いたら排水口ごと取れてしまったということでした。ステンレス排水口の固定部品が脱落したようで、以前に一度補修した後がありました。とりあえず接着をしてみましたがちょっと心配です。また金具が取れてしまうような時は風呂桶を取り外し金具交換か桶ごとの交換になると思います。

明日はニュースレターを作成し遠方のお客さまへの発送準備をする予定です。