「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

ちょうどここ二日ほど現場も修理もなく事務所にいることになったので、以前から気にしていた仕事用のパソコンを修理することにしました。かなり以前に購入したSSDの容量が小さかったため、1年ほどからドライブがいっぱいです~と怒られていました。あれこれと誤魔化して動かしてきましたが、それも限界になり重い腰を上げることにしました。そのころに購入してあったSSDを引っ張り出しパソコン筐体をあけ手術開始です。

古くて動かなくなるソフトがあるかもと、怖くて躊躇していたWindowsも10に入れ替えてみました。やはり不具合があったりインストールさへ拒否されるものが出てくる始末です。ネットで対処法を検索し少しずつ元の環境にもどしていますがまだまだ先は長そうです。とりあえず来月の決算月までに最低限の仕事ができるように早々に戻したいと思っています。明日も引きこもりでパソコン画面とにらめっこします。