「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日も始業前からパソコンの前に座り、仕事用のパソコンと戦っていました。以前のドライブと入れ替えながらメールチェックをしていましたが、今日中にメールも新しいドライブへ移行させようと始めました。がしかし!メールで使用しているソフトを入れてみると、なぜか会社のサーバーにだけ繋がらないという事態になってしまいました。あれこれ調べても結局原因が特定できずバージョンダウンをしてみると一発でつながりました。よくよく調べると数日前にバージョンアップされてようなので、ソフトが問題だったのでしょう。

そしてさらに大事な顧客データーを扱うソフトを入れようとするとインストールできません。メーカーのHPで調べてみるとネットからソフトを落とせることがわかり、そちらでチャレンジしたところ無事インストールでき一安心です。

ほぼ以前の8割ほど戻して来れました。今週中にはなんとか支障なくお仕事ができる環境に戻れそうです。

いつもの朝のお散歩は、日増しに暗くなってきています。今朝は街頭が全部ついていました。

明日はいったんパソコン修復をおいて、修理とお問い合わせのあった現地調査に向かいます。