「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

事務所引きこもりが続きましたが今日は現場作業です。朝一件目は自分の代になってからすでに20年のお付き合いがあるお客様がオーナーをされている賃貸アパートの修理をしてきました。水道局検針時に漏水の疑いの案内があったと言うことです。入居者さんのご都合に合わせ時間指定で訪問いたしました。

水道メーターを確認してから調査をすると、トイレの水漏れとわかり修理開始です。タンクはINAXのDC-3890Sが付いており、サイホンフロートの経年劣化での水漏れでした。

フロートを交換と共にボールタップダイヤフラムパッキンも交換しました。

2件目は数年前にネットからご依頼をいただいたお客様からのリピート依頼です。TOTO CERAの水栓が不調なので交換したいというご相談でした。今回CERAにこだわらないということでしたので、良さそうな水栓を探しご提案させていただきます。

併せてトイレの点検をしたところ、タンク内部部品の劣化がみられましたので、水栓交換工事の際に修理対応いたします。午後からは先日からメーカー問い合わせをしていた洗髪洗面シャワー水栓の代替品回答が届いたので、お客様へご連絡をさせていただきました。ご承諾をいただきましたので、材料到着後交換工事をいたします。

また、お電話でキッチン水栓の修理お問い合わせがありました。明日はリピートのお客様宅でトイレ修理をしてきます。