「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今年は新型感染症の自粛から弊社もそれなりの影響をうけています。お得意さま、近隣学区及びホームページからの新規修理ご依頼は変わらないのですが、大きな現場でのスコップを持っての穴掘り作業が激減しました。kuniも現場でスコップを持ち一日下水管埋設の穴掘りをしていたのですが、そのため体がなまってしまいました。 今年も決算事務作業が始まり、さらに机の前に座っている時間が増えるため、簡単に体を動かす手段として先日購入したswitchのソフト「フィットボクシング」を手に入れました。

1日から始め順々にウォームアップ中です。ジョギングから遠ざかっていたので、急な負荷をかけずまずは有酸素運動です。始めてすぐに眠っていた身体の隅々に血液がまわるような感じがしてきました。先日の2か月ごとの定期健診でドクターから体質改善指導を受けてしまったので、しばらく有酸素を頑張ることにします。

しかしkuniの実年齢があれなので、どんなにがんばっても体年齢が10代になりません。まだまだ動けると思ったのにな・・・ちょっと哀しいです。