「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

ホームページからお問い合わせがあり、先日事前調査修理概算金額を提示させていただいた法人の木製タンク及び接続部品交換修理に入りました。

まずはタンクを取り外し内部部品を交換をはじめたのですが、タンクに取り付いている配水用の金属棒が劣化破損しているのを発見しました。そしてタンク部品を取り外していると、「これ本当に水道屋さんがタンク部品加工したの?」と言いたくなるおかしな施工がしてありました。そのため製造中止になっている樹脂製バーツに破損と劣化を確認できたため、担当者さんにこの後の工事を進めてよいのかを確認しました。

するとじつは・・と言うことで、今回の木製タンク修理ご依頼は、メーター検針時の水漏れ指摘だったということが判明。木製タンクを止水しメーターを見ると埋設部の水道管漏水が確実になりました。

複数のトイレがあるため一旦木製タンクトイレの修理は中断し、水道漏水調査の依頼をその場でいただき本日は帰社いたしました。

この作業中にも漏水調査のご依頼が2件あり、現在漏水調査は先日からのご依頼を含め4件となりました。別件でホームページからの水道増設工事のお見積りもありしばらくパタパタになりそうなので台風の進路が気になってしまいます。