「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

ホームページからのご依頼まずは1件目は、洗面化粧台の2ハンドル混合水栓交換です。お客様から「ポストにチラシの入る業者へ修理依頼をしたところ、修理は不可能なので水栓交換しなければならない。交換すると収納内の部品も交換しなければならないので総額で〇万円ほどかかる」と言われ、あまりにも高額ではないか思い弊社へご相談がありました。事前調査ではパッキン交換で十分修理可能と判断しお伝えいたしたところ、この際シングルハンドレバー混合栓へ交換したいとのご希望がありました。

お客様にネットショップで商品を購入していただき、取替工事のみ弊社で施工が一番費用がお安いことをご説明し、昨日水栓が到着したということで本日交換にお伺いしました。

まずは2ハンドル混合水栓を取り外します。

洗面台の規格が現在と違うタイプだったため、あれこれと小技を使い取替完了です。

2件目は帰社すると以前ホームページから部品購入のご相談を頂いたお客様から、トイレリフォームを考えているお客様のご紹介があり、週明け見積もりのための事前調査にお伺いするお約束となりました。

明日は午前中雨予報なので事務作業決定です。来週は忙しい1週間になりそうです。