「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日は修理工事の現場調査2件をしながら事務作業もこなしていました。1件はリピートのお客様から「お風呂洗い場の排水口が壊れていようだけど、名水さんで修理対応できますか?」というご依頼です。もちろん弊社で対応可能なので状況確認をしてきました。

どうも施工時に配水目皿にビニルテープを巻き付けて無理無理収めたような形跡が見られ、経年劣化で目皿下部が脱落し無くなっていました。部材が届き次第交換工事にお伺いします。

2件目は庭の排水桝横に穴があいたというご相談です。お電話でお伺いした内容から、たぶん樹脂ますの配管接合不良だろうとお伺いすると、小口径ビニルマス横に穴が開いていました。このマスは接着剤で配管接合するタイプのため水が流入しません。なんらかの配管事故があるのかそれとも他の原因があるのが不明なため明後日試し掘りで原因特定をすることにしました。

1件目のリピートいただいたお客様からキウイのお土産を頂きました。自家製ということでしたのでしばらく熟成までおいてねと言うことです。毎朝キウイを1個食べているkuniなので大変ありがたいお土産です。

明日はウォシュレット交換をして午後からは決算業務に専念したいと思います。