「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

年末短期間マンションリフォーム現場へ向かいました。工務店さんの工程表を踏まえながら、業者同士で直接日程調整をし順調に遅れなく工事を進めています。本日も朝一番でクロス屋さんと打ち合わせをし効率よくお互いが進むよう打ち合わせをしてから工事着手です。

まずは先日組み込まれたシステムキッチンの給排水接続です。今回ご予算の関係でできる限り既設配管利用と条件がありましたが、既設に止水バルブが付いていなかったので新たにボール止水栓を組み込みました。排水はVP管直結です。

次はトイレです。既設トイレを工事中のトイレと利用していたため終盤での撤去になります。便器を取り外すと本日もびっくり!便器固定用部品がまたまた接着されていませんでした。汚水が水漏れしなくてほんとうによかったと思った一瞬です。また便器が水道屋さんルートのタイプではないため、排水管の施工が若干違っていました。

便器を取り付けるために、排水管を修正施工です。

クロス屋さんとぶつからないように工事を続けていると、ユーティリティー壁の一部を優先で張ってくれたので、洗濯水栓を取り付けることができました。

土曜日に残りの設備をとりつけて工事完了予定です。