「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨年大みそかにお得意様からキッチン収納内が水浸しになるとお電話が入り、緊急対応したのですがシャワーヘッド部分から水漏れをしていました。たぶんシャワーホースが破損しての事故と推測しご説明したところ、お正月は予備水栓が付いているから正月明けに新しい水栓に交換してほしいということでした。水栓が昨日届き早速本日交換にお伺いしました。

とりあえず応急で使えるようにとお客様へ対処法をご説明していたところ、こんな状況になっていました。考えられましたね。

既設水栓の取り外しは毎回のことですが、ねじが固着して手間がかかりましたが同等品の「TKS05305J」無事交換完了です。

午後からは運転免許証更新をしてきました。今回も優良運転者講習なので地元警察署で更新手続きをしました。ゴールド免許が続くよう5年間無事故無違反で過ごしたいと思います。