「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日午前中は近隣学区のお客様へニュースレターをお届けしました。

一旦帰社し午後からは現場調査です。1件目はお風呂シャワーの圧が弱いというご相談で、給湯機交換のご相談です。大工工事も発生する可能性があるため、ご近所工務店のハヤカワウッドクラフトさんとお伺いし、お客様からのご希望などを踏まえ工事のご提案をいたしました。後日お見積りをお届けしご検討いただきます。

その後は、マンションの私物メーター取替見積もり調査です。取り付け箇所をしらべ計13戸のメーター交換のお見積りを作成し後日お届けいたします。

最終は洗髪洗面化粧台の収納内に水漏れがあるというご相談でした。水漏れ箇所は洗髪シャワーのヘッドとホース部分からの水漏れと分かりました。古いタイプのため部品供給されているか分かりませんが、水栓メーカーへ問い合わせをしました。ただパナソニックの化粧台のためOEM扱いとなると、水栓メーカーからは部品の供給をしてもらえないため、すこし高くなりますがパナソニックからの取り寄せとなってしまいます。まずは水栓メーカーの回答待ちです。

明日は代休で臨時休業させていただきます。