「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日はお休みを頂き大好きな飛行機に乗ってきました。今回も石垣往復フライトですが、トラブルが発生し大変疲れました。

往路は定刻通りに石垣に到着し、いつものように空港からも外へ出ず乗ってきた飛行機に戻りました。プッシュバックが終わりエンジンスタートしたものの、それから約1時間同じ位置で止まっていました。15分ほどしたことから「これは機材トラブルだな」と思っていましたが、案の定計器トラブルで発着ゲートに逆戻りです。復旧の見込みがないということで欠航となり、JALに振り替えるか1泊して翌日便に搭乗するかの選択となり、kuniは振替で名古屋へ戻ることにしました。

JALは現時点では名古屋への直行便がないため、JTA機材で石垣→那覇→名古屋へ乗り継ぎ便となります。

トラブルがなければ18時には自宅に帰れるのが、結局23時ちょっと前・・・さすがに疲れました。kuniはJALもステータスがあるので、那覇のサクララウンジが使えたのが救いでした。

明日は午前中は病院、午後から修理対応です。