「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

本日午前中は、リピートのお客様2件で現場調査をし、先週事前調査をしたお客様へお見積りをお届けしてきました。

1件目のお客様は排水土管が原因ですが、現時点ではまだ持ちこたえている状況と判断しました。工事となると費用がかさむため、少しづつご予算を確保していただくことをお勧めさせていただきました。2件目はお風呂のシャワー水栓交換ご依頼です。こちらは2バルブシャワーがついていたので、サーモ付きを提案させていただきました。その場で交換ご依頼をいただきましたので、商品到着後取替工事にお伺いします。

途中先週事前調査をしたお客様へお見積りをお届けいたしました。お留守でしたのでポストへ投函いたしました。あとはお客様からがご納得いただければご連絡が入ると思います。

午後からは歯医者さんです。今日も治療に時間を取ってほしいと言うことでしたので、午後から仕事をあけての通院です。今回口腔内の悪いところは全て直してしまいたいと希望したので治療も長時間です。歯の治療前にある歯石除去と歯周病治療をする際には体中力がはいってしまい治療が終わるとヘロヘロで、がっくし肩を落として「はぁ~」とため息をついてしまい、歯科衛生士さんに「つらいですよね~」と慰められてしまいました(笑)

明日はやはりリピートのお客様からの昭和のアパート木製タンク修理調査とお得意様への塗装業者さん紹介です。