「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

本日名古屋も梅雨明け宣言が出されました。気温は上がりましたが、湿度が低くさわやかな一日を過ごせました。木曜日のコロナワクチン接種後、腕の痛み以外には副反応が現れず、今朝にはその痛みも治まってきていました。今回は心配するほどではなかったようです。

そんなわけで事務所でウダウダと作業をし、お昼ご飯にしようと準備を始めると、近隣のご高齢のお客様が事務所へお見えになり「相談があるんだけど」ということです。お話をお伺いするとケーブルテレビの点検との名目で訪問があり、60chの契約、光回線、ひかり電話の契約をしてしまったと言うことでした、契約金額を見せてもらうと毎月結構な金額であり、ご家族にも怒られたそうです。ご家族は日中お仕事のため、相手先に連絡が先延ばしになっているということで、心配になり水道屋の弊社なのですが相談のため訪問されたと言うことでした。

契約書、規約をざっとみましたが、違約金の記載はありますが、クーリングオフの記載が見つけることが出来ません。契約締結日から7日たっていたので、我慢できず代わりに問い合わせ電話をいれてみました。とりあえず話が付き、明日契約担当からご家族のいる明日にお客様宅へ連絡を入れてもらうこととなりました。あとは契約に関することなので、ご自身とご家族で、相手先とお話しくださいとご説明いたしました。

午後からは近所に住む親せきの叔母さんがひょっこり訪問してきました。あれこれお話をしているうちに日が暮れ王女王子のお散歩です。

今日は水道屋さんのお仕事を全くせずに終わってしまった一日でした。