「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

朝一番は先日から入っていた、ご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんのキッチンリフォームです。今日は設置されたキッチンの給水給湯接続を行いました。今回はビルトイン食洗器がないのでサクサクと接続完了です。

2件目はトイレが水漏れしているという修理依頼です。お伺いするとTOTOのタンクレストイレ「ネオレストD2(TCF9573R)」が取り付けられていて、床面に水漏れをしていました。

タンクレストイレは部品を取り寄せて修理するよりも、メーカーメンテナンスで対応をするのが早く修理できるため、業者用サイトからメンテナンス依頼をかけました。お昼前に依頼したところ、15時前には修理対応完了メールが届きました。

帰社後は浴室の蛇口交換などの依頼を受けているお客様へお電話です。メールで交換品のご提案をしてあるのですが、返信がないため直接連絡を取ってみました。提案は全てOKで、メールは送信ミスで届かなかったと分かりました。早速部材発注をかけます。

明日はパタパタ忙しい一日になりそうです。

(関連ブログ)
キッチンリフォームのお手伝いと給湯管水漏れ修理工事

キッチンリフォーム配管工事と修理対応2件に修理事前調査