「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

水道局から紹介されたとお電話があり「水道メーターを増やしたい」とご操舵団がありました。なんでも離れを立てたので、水道メーターを別々にしたいと言うことです。道路から直接引き込むのは、多額の費用がかかるため私物メーターをご提案し、現場調査するため本日お伺いしました。

早速調査を始めると「あれ??あれあれ??」です。お客様が示した水道メーターは外見から名古屋市のメーターではありません。やはり蓋を開けると私物メーターがついていました。宅内を調べると局メーターは隠れたところについていました。

結局、離れを立てた時点で業者さんが私物メーターを施工してあり、お客様にその旨と料金の算出方法をお伝えし現場調査終了です。無駄足になってしまいましたが、お客様に弊社を認知して頂けたので、次回何かの時には思い出してくれることを期待します。

帰社しニュースレターを作成していると電話がはいりました。知らない会社名でしたので営業かなとおもっていると、リフォーム工事店で何度もリピート頂くお客様宅のリフォーム工事を請け負ったということです。お客様の強い希望で水道工事は弊社でと指定があり連絡をとったと言うことでした。現場でのお打ち合わせのお約束をし、工事内容、契約支払い方法などを聞いてきます。

終業間際にお盆前に発注し納期短縮を依頼していた器具が、1週間ほど前倒しで明日入荷すると連絡がはいり、お客様へアポ取りをしました。こちらは金曜日にお伺いし取り付けをしてきます。

と今日は写真を1枚も撮らなかった 日でした。代わりに王女王子の写真を載せておきます。