「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は水道屋さんのお仕事ではありません。近隣のお得意様から「蛍光灯を取り換えようとしたら落ちてきたんだけど、名水さんなんとかできない?」と直接会社へお見えになりました。自分が出来ることならばとお伺いすると、天井に取り付けられていた電灯が垂れ下がっていました。下地のないところにビス止めされていたため、年数が経ち蛍光灯を取り換える際に抜け落ちたようです。

配線を触ることもなく、下地のある所にビス止めして作業完了です。

点灯しないのはグロー球が切れているのが原因なので、蛍光灯と一緒に購入し交換してくださいとお伝えし帰社です。今回は数週間前に大きな修理工事をご依頼いただいているので、費用請求はせずサービス作業といたしました。

そして王子を動物病院へ連れて行きました。食事の量が減り体重が減り続けているため、ここ最近は2週間に一度の診察です。なんど診ても大きな異常がないようで、今回は現在与えている投薬を中止をし2週間体重の変化を見ることになりました。待合室では珍しく甘えてきた王子です。

帰りは車の揺れとエアコンの風が気持ちいいのか爆睡していました。

あと1.5キロ増やしたいと思っている飼い主です。