「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日はお打ち合わせの一日でした。朝一は先日水漏れ調査をしたお客様から洗面化粧台取替えのご希望があり、再度現地調査とご希望をお伺いしました。かなり年季の入った洗面化粧台で、現在そのまま交換できるものが見当たりません。知恵を絞っていますが、今一つご提示できる案が浮かばなく困っている状況です。一度資料をもってお客様と妥協案を探ろうと思います。

その後は、ご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんから見積もりのご依頼があり、工事内容を聞いてきました。帰社後すぐにご希望された器具詳細調査をし、工事方法のご提案をさせていただきました。

午後からは材料屋さんに依頼していて、なかなか返答のこない器具見積りの催促をしたり、お客様への集金日のお伺いをしながら、現在製造されていない器具の代替品をさがしていたら一日が終わってしまいました。

夕方郵便を確認すると、早くも来年「初恵比寿」福熊手予約のはがきが届いていました。

今年もいよいよ年末へ向かいスタートを切るタイミングとなりました。この11月12月は忙しくなりそうな予感がしています。少しでも時間が空いたら決算書類作成がんばらなきゃ。