「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

ホームセンターで購入する洗面化粧台の取り付け工事のみを頼めるかと、以前修理工事にお伺いしたお客様からのお問合せがありました。お客様が言われるには、「ホームセンター手配の知らない業者よりも、名水さんで出来ればお願いしたい」と言うことです。ホームセンターからの商品入荷日に合わせ、本日交換工事にお伺いいたしました。

まずは古い洗面台を取り外します。化粧鏡は撮影前に取り外してしまいました。

給水管の壁内固定が良くなく、止水栓を取り外しの際に折れてしまう可能性が高いため、お客様にご説明をし既設再利用としました。洗面台、化粧鏡を取り付けて工事完了です。

取り外した化粧洗面台は購入したホームセンターで引き取りしてくれるということで、お客様と一緒に弊社のトラックに乗せホームセンターまで運び置いてきました。今回は配管位置の変更がまったく必要がなく午前中で作業完了です。

午後からはネットからのお問合せのあったお客様宅で、ご希望をお伺いしながら現地調査をし、工事方法のご提案をいたしました。これに基づいてのお見積りを作成し後日お届けいたします。そして月末ということで、請求書をお届けしながら集金をして、本日は終業です。

弊社では、ホームセンター、ネットショップ、他店水道店購入した商品の取り付け工事のご依頼も承っております。ご自身での取り付け工事に不安がある、また専用取り付け工具がないなどでお困りの場合には、昭和27年(1952年)創業の経験豊富な弊社までお問合せ下さ。