「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日朝一番は、予約がとれた獣医さんで王子の診察です。心配していた通り体重がまた減っていました。とにかく食事療法で体重を増やす方向しか今のところはないと言うことです。その後は王子を連れたまま材料屋さんへリフォーム現場で使う材料を取りに行ってきました。ちょうど知り合いの同業者さんが来たので、月曜日に応援にきてくれるよう頼むことができて一安心です。

いったん帰社してから、ハヤカワウッドクラフトさんの現場調査に向かい打ち合わせをし、すぐリフォーム現場で配管用スリーブを入れてきました。

そして午後からはマンション一階の散水栓水漏れ修理です。庭に埋め込まれた散水栓ボックスに水が溜まるということでのご依頼です。溜まっていた水を汲みだし、しばらく見ているとジワジワと水が染みだしてきました。

散水栓内部のモルタルを割ってみたところ、蛇口を取り付けている継ぎ手の接着不良での水漏れでした。この後蛇口を触ると継ぎ手ごとスッポリとはずれてしまいました。

少し前に行われた大規模改修の際に、散水栓ボックス廻りに現場施工されたコンクリート枠が、必要のないオーバースペック工事のために散水栓ボックスを取り外すのに大変時間がかかってしまいました。明日からリフォーム現場に入ります。