「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

連続紙折りが出来なくなり、メーカーメンテナンスへ出していた自動紙折り機(NP-110)が戻ってきました。配送翌日にはメーカーのニッポーさんからの電話があり症状が出ないと言うことでした。使用状況と症状を伝えると「再度確認作業をしたいのであと1日いただけませんか」と丁寧な対応をしていただきました。翌日連絡があり、やはり症状の再現を確認できないと言うことでした。自分たちもトイレ修理など器具修理へお伺いすると故障の症状を確認できないということは良くあることなので、メーカーさんを信用し送り返してもらうことにしました。

その際にNP-110のマニュアルよりさらに詳細な症状対処法も同包してくれると言うことです。同じような問い合わせが多いのかもしれませんね。

まだ本体は動かしていませんが、同じような症状が出た場合には、動画を撮影しメーカーさんに見ていただこうと思っています。

昨夜は早く就寝をし何年振りかの10時間睡眠をしたことで、かなり体調が戻ってきた感じがしています。それでもまだだるさがありウダウダと過ごし、リビングにストーブをセットアップをするだけの日曜日となりました。明日は穴掘りなので今夜も早く休んで体調をしっかり戻したいと思います。

関連ブログ:自動紙折り機が故障??(ニッポー株式会社 NP-110)