「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今年8月にお庭の散水栓が出なくなったとホームページから弊社へたどり着いたお客様からリピートのご依頼がありました。今回は「ユニットバスに取り付いているデッキ型サーモスタット式シャワー「MYM社製 MS3750R(L)」が壊れ、水が止まらなくなった」と言うことです。2001年に販売終了をしている商品であることから、今回新しい水栓への交換をお考えになり、お客様自身でTOTO「TBV0324J」を選定されていました。また器具はお客様がネット購入され、弊社で交換工事だけのご依頼です。お客様が購入前にメールで現状の水栓全体の写真を送っていただいて詳細寸法図面で交換に問題がないかを弊社で確認した後に、ネット発注していただきました。

商品が届いたご連絡を頂きお客様のご希望で曜日指定のため、本日の工事となっています。作業前確認をすると、給水給湯配管が点検口位置ではなく、浴槽側へずれ込んでいました。

既設水栓を取り外し、新しいデッキ水栓を取り付けです。接続フレキ管のパッキン交換では、給水給湯配管が目視できないために手間取りましたが、消耗部材であるパッキンは全て新しい物へ交換をしました。試験調整をし交換作業完了です。

午後からは耐震改修リフォーム現場へ向かい、キッチン排水管工事をしてきました。

弊社では、お客様ご手配された器具の取り付けだけの工事でもお請けしています。まずはお気軽にご相談ください。

(関連ブログ)水道屋さんになって初めての修理依頼原因