「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日は2件のお客様対応でした。まず1件目は壁付シングルレバー水栓から食洗器への分岐をしたいとご相談があり、当初はメーカー純正オプションパーツを購入予定されていました。ただどの家電メーカーでもそうなのですが、自社で水栓周りの部品を造っておらず、他社水栓メーカーのOEM商品を自社バーツとして販売されています。純正になるとお値段がちょっとお高めなこともあり、今回お客様へは同等部品をおしらせしAmazonで購入していただきました。

本日商品が到着したと言うことで、取り付け工事のみをいたしました。

着手前です。

複数メーカー対応になっているため、すこし取り付けに迷いましたが取り付け完了です。

午後からはホームページからの緊急依頼です。「トイレを流すと床に水が漏れてくる」というご相談でした。現地確認をするとシャワー便座一体型トイレでしたので、シャワー部からの水漏れだろうと点検を開始しました。今回はトイレを流すとシャワーがついている機能部からの水漏れと分かり、メーカーメンテナンスへ修理依頼をいたしました。とりあえず、この週末は器で水漏れをうけて凌いでもらうようお願いいたしました。現在半導体供給不足でシャワー便座や一体型トイレが納期未定となっているため、修理で無事治ることを願います。

明日はお休みします。久しぶりにフライトシムでフライトを楽しもうと思います。