「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

高齢犬になった王女王子。最近王子が、朝起きるとお散歩の時間までおしっこを我慢できなくなり、時々廊下やリビングでおもらしをしてしまうようになりました。最初は部屋中にトイレマットを引き詰めていたのですが、なぜかマットがないところでおしっこをしてしまい、どうしたものかと悩んでいました。ペット商品でオムツは販売されていますが、単価が高くこれから長期間使用するのは辛いと思い、ネットを検索すると赤ちゃん用紙おむつを代用されている方のブログに行きつきました。尻尾の穴を開けるだけと言うことで、昨年12月末にコンビニで売られていた4枚パックを購入しサイズを確認することにしました。購入したのはLサイズ、脚のホール位置が若干違いますが気になるほどでありません。犬用のテープ式とは違いギャザーがついてるので、朝までずれて脱げていないことに驚きました。

サイズは確認できたので、今度は赤ちゃん用紙おむつの評判をネット検索しドラッグストアで1パック購入してきました。価格もセール中だったのでお安く購入です。1枚当たり19.6円となりました。

今朝も起き掛けに廊下で固まっている王子をみて「あっ!おしっこしてるな」と分かりましたが、もう慌てることもなくし終わるのを待つだけです。先日Amazonでワンコ用のオムツストラップを購入しました。これでずり落ちの不安がさらに少なくなりました。

さて明日4日から営業です。まずは昨年末にお伺いしたお客様1件の対応と、お見積りのお届けです。