「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日より営業開始です。とはいっても今週は新年の行事があり本格的な始動は来週からとなりますが、昨年30日に調査をしたお客様の2件対応をいたしました。

まずは一件目。古い台付2ハンドル混合水栓のハンドル部から水漏れしていると言うご依頼で訪問したのですが、パッキン交換をする際に、ハンドルの軸が摩耗が激しく、特にお湯側は近いうちに壊れてしまう状況でした。今日はその軸交換です。湯水両方とも交換してほしいと言うことで対応をいたしました。またハンドル部が交換した軸と適合しなかったので、併せて交換をしています。

交換前

交換後

ハンドルが軽くなり、奇麗になったと喜んでいただけました。2件目はキッチンシングルレバー水栓交換のお見積りをお届けです。まだ材料屋さんがお休みのため入荷次第お伺いする事をお伝えしご契約を頂きました。

午後からはドコモショップへ向かいました。27年間法人契約をしている回線の一つを個人契約に写しスマホで使うことにしました。と言うのも長期利用は特典もなく、また契約変更の際には法人登記簿が必要だったりと不便でした。そのため法人契約は通話専用にしビジネスケイタイに変え、スマホは個人契約でドンドンお得なプランへMNP乗り換え通話料金を節約することにしました。今日はiPhone12 miniからビジネスケイタイの「DINGO(KY-41B)」へ電話帳のコピーをするためドコピーを利用するためです。

店員さんのサポートはないのですが、画面通りに操作をしてアッという間にコピー完了です。今後はスマホとの2台持ちになりますが、セキュリティーの厳しい会社ではカメラ付きスマホなどを含めカメラの持ち込み禁止のため、カメラ無しのビジネスケイタイは活躍できそうです。

明日は初恵比寿です。なるべく空いてそうな時間に熱田神宮と上知我麻神社へ行ってこようと思います。