「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

「アラウーノのシャワー洗浄が止まらない!」と緊急のお電話がはいりました。状況をお尋ねすると「シャワー洗浄がとまらなくなり、リモコンを触っていたところ、今はノズル洗浄状態で水が出っぱなしになっている」と言うことです。お近くの方でしたので、すぐに緊急対応いたしました。

現地に着くと、確かにノズル部から水が出続けていました。電源はすでに抜いてあるのですが、それでも水が出ています。とりあえず止水栓を閉め、一旦水を止めてから状況を確認することにしました。

再度止水栓を開けると、やはり水が漏れてきます。コンセントを挿しリモコンを操作しても水は止まりません。もしかして本体故障と思いながらも、ふっと気が付いた箇所を点検しみると無事に水漏れが止まりました。

アラウーノは家電品と言っても過言でないため、本体故障は水道屋さんでは対応できません。TOTO,INAXなどのタンクレストイレも同じです。今回は無事その場で修理対応できてよかったとしか言いようがありません。