「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は毎月一度の「睡眠時無呼吸症候群」の通院日でした。仕事に出来る限り影響がないようにと、帰宅時に次回予約を9時頃の予約をいれています。今月も記録されたデーターから「CPAPの使用は適切ですね」と言うことでした。Appleウォッチに入れたアプリを利用しての睡眠データーも、CPAPに慣れてきてからは熟睡できているようです。起きた際には身体の疲れも抜けていて、眠気もなくスッキリと快適な朝を迎えられています。

それとは別で、王子が朝のお散歩まで、加齢もありオシッコを我慢できなくなってしまいました。なんどか廊下やリビングでおもらしをしていたので、トイレマットを部屋中に置いていても、なぜかシートのないところでおもらしをしてしまいました。犬用おむつ(男の子用)も試しましたが、朝には脱げていました。左足が悪く曲がったままなのが原因です。

ネットを検索してみると、人の赤ちゃん用紙おむつに尻尾穴をあけて利用している方をみつけ自分もためしてみました。ワンコ用と違い、腰のギャザーがしっかりとしているので脱げることもありません。更に用心をして犬用「サスペンダー」を付けて就寝することにしました。

この方法が王子にはあっているようで、おもらしで部屋を汚すことが無くなりました。赤ちゃん用の紙おむつは犬用に比べ安く、時々ドラッグストアでセールをしているので助かっています。

関連ブログ:ワンコのオムツ